2015年2月8日

ROBITAの春夏新作バッグが入荷しました。

IMG_1761
¥23,000+税 キャメル

口元、曲線のラインがキレイな形です。

一見シンプルに見えますが、ハンドル付け根のクロス型に切り抜いた革や

口元の留め部分も革を編んでいたり…と、相変わらずの手の込んだ作りです。

ハンドルが長めで肩掛けもOK♪♪

 

IMG_1767

ハンドル部分の革ステッチもアクセント!

 

 

IMG_1764
¥22,000+税 キャメル

ワンショルダータイプです。

 

IMG_1766

ハンドルは革紐を三重にしてから、別の革で包んでまとめています。

手の込んだ作りですね(*゚O゚)ノ

 

・・・・・・・・・・・・

 

カゴバッグのような形のバッグも入荷しました。

IMG_1771
¥19,000+税 キャメル

コロンと丸っこい形が可愛らしいです(*^^*

 

IMG_1772

ハンドルの付け根も面白い!丸く切り抜いた革に通しています。

 

IMG_1773

ハンドルはロープに革巻きしたものを使用しています。

使い込むとあたりによる濃淡が出て来ます。

 

 

大きめバッグがお好きな方はこちら

IMG_1768
¥25,000+税 キャメル

上のバッグのLサイズです。

 

IMG_1769

口元が大きく開いたバッグは中身が見やすいのですが

見えすぎると不安ですよね(´д`)

こちらのバッグは目隠しとしても使えるポケットが付いています。

安心感があり嬉しい作りですね。

 

・・・・・・・・・・・・

 

ラスト!!

トーンシリーズの新作です。

IMG_1757
¥29,000+税 ダークブラウン

シンプルなデザインのショルダーバッグ…ですが

↓↓↓

IMG_1758

ショルダーストラップがストライプ柄のテープです!!

アクセントになりますねd(^^*)

 

IMG_1760

ストライプ柄のショルダーストラップは取り外し可能です。

外すと落ち着いた雰囲気になります。

印象を変えて楽しめますよ(゚▽^*)ノ⌒

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

趣味の話ですが~

久井諒子さんの新作マンガ「ダンジョン飯」がすごい面白いです。

昨今の、詳しいレシピつき、思わず作ってみたくなる~というようなグルメマンガとは一線を画す、

まさかの食材が「モンスター」!!

レシピが付いていても作れない!!

歩き茸、スライムにマンドレイク、バジリスクだって食べちゃうよ~。

モンスターの体の構造など設定がやたら細かく、ああ、なるほどこれは食えるな…と、

ファンタジーですが妙に説得力があります。

まさか動く鎧をああ料理するとは!!

興味のある方は是非ご一読を(^^)♪

 

 

2014年10月31日

IMG_1235
¥25,000+税 レッド

手縫いのステッチや植物モチーフの革がとっても印象的!

クラフト感たっぷりのバッグです。

フルレザーですが軽くて持ちやすいですよ(^^)b

 

正面のアップです。

IMG_1236

ステッチが蔦のイメージなのでしょうか。

葉っぱがあったりお花があったり・・・可愛らしいですね(*^^*

 

後姿も素敵です。

IMG_1237

 

 

IMG_1238

ショルダーストラップの付け根、革巻きの金具を使用しています。

うーん、凝っていますね!

見た目のアクセントにも(-ω-)b

 

色違いです。

IMG_1239
ダークブラウン

 

IMG_1241
グリーン

 

大サイズも入荷しました。

IMG_1242
¥32,000+税 ダークブラウン

口元のギボシで形を変えることが出来ます。

ふわっとしたギャザーが可愛らしいですね(´ω`*)ネー

 

裏面です。

IMG_1245

 

内側はロビタのオリジナル生地を使用しています。

IMG_1246

 

 

 

 

2014年8月10日

5月21日に少しご紹介した、ロビタの新作商品が入荷しました。

IMG_0813
¥22,000+税 キャメル

シンプルな形ですが、編みこんだ革ハンドルがアクセント(^_^)

底の丸い形が可愛らしいバッグです。

 

IMG_0815

内側はこんな感じです。

口元はファスナー付きで安心感があります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TONEシリーズの新作です。

IMG_0817
¥34,000+税 MIX

カラフルなメッシュにハラコ・・・。小さなバッグに

可愛らしさをぎゅっと詰め込んだバッグです(´ω`)

ショルダーストラップは取り外し可能です。

 

ミックスカラーの新色です。

IMG_0818
C/MIX

黒やブルー、グリーンなどのメッシュに

黒色の革を合わせていて大人っぽい雰囲気です。

上のミックスカラーとは全然雰囲気が違いますね~!

皆様はどちらがお好きでしょうか*^▽^*)?

 

TONEシリーズのお財布も入荷しました。

IMG_0810
¥25,000+税 MIX

カラフルなメッシュに、花モチーフの革が可愛らしいお財布です。

手縫いのステッチが手間のかかった作りです。

 

IMG_0808
C/MIX

色違いのクールミックスです。

付属の革はベージュになります。

 

IMG_0811

中はこんな感じです。

 

2014年6月4日

好評のTONEシリーズが入荷しました。

IMG_0526
¥23,000+税

ダークブラウン ベージュ

前回入荷した際すぐに売れてしまい、

その後も問い合わせが多かったバッグです。

口元の花柄ステッチが可愛らしいです(^^

 

上のバッグのLサイズも入荷しました。

IMG_0528
¥30,000+税

ベージュ

 

IMG_0527
ダークブラウン

口元を絞っても♪♪

 

ミックスカラーのバッグも入荷しました。

IMG_0533
ミックス

¥25,000+税

 

IMG_0530
¥34,000+税

ミックス

2月27日に掲載したバッグのLサイズです。

旅行用にも良いですね(^^)v

 

IMG_0535
¥33,000+税

ミックス

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

お店に関係ない話ですが

IMG_20140604_202016

まってた!

レキシのニューアルバムです。

「年貢for youがいい歌だ!」←CD貸してくれた上司K談

聴くのが楽しみです(^^)

 

2014年5月21日

こんにちは!

久々の更新です(^^ゞ

anyam nya robita&robita toneの新しいカタログとイメージブックが届きました

IMG_0387

IMG_0395

相変わらず豪華な作りです(☆☆)!!

アニャムのイメージブックには、ライフスタイルの異なる三人の女性が登場するのですが

彼女たちの日常に寄り添うロビタのバッグ・・・というような

物語が見えてくる構成になっていて面白いです(^^)

 

IMG_0396

後半のページ、風景に見覚えが・・・?

先日展示会でお邪魔したロビタのカフェだ~(๑º ロ º๑)!!

ロビタのバッグや小物はもちろん、セレクトの洋服なんかも販売しているカフェです。

素敵な空間で、展示会の忙しいさなかホッと一息させていただきました´∀`

カフェラテとヨモギのスコーン・・・美味しかったです!!

 

カタログは店頭で無料配布しておりますので、ぜひお持ち帰り下さい

 

新作商品の一部です。

P1090300

 

P1090307

 

P1090336

こちらの新作は八月に入荷してくる予定です。

入荷次第、またブログに掲載しますね~(^^)

 

 

2014年4月20日

IMG_2051
¥28,000+税 レッド

ここ何年かロビタの定番になっている

フラワー刺繍バッグの2014年S/Sモデルが入荷しました。

 

IMG_2054

 

様々な形のフラワー刺繍を施しています。

今年はギター柄です!!

よーく見ると...分かりますよね?.(○ゝω・)b

 

IMG_2048
ベージュ

 

IMG_2057

背面は大きなフラワー模様になっています。

 

IMG_2045
ダークブラウン

製品染めならではの色ムラがあり、アンティークな風合いです。

軽くて持ちやすいですよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

 

 

 

2014年2月27日

 

IMG_9892
WAN-019S ¥24,150 レッド ベージュ

口元の刺繍が可愛らしいミニバッグも入荷しました\(・∇・)

 

IMG_9894
ダークブラウン

刺繍のアップです。

蝋を含んだ太めの糸で、一つ一つ手縫いで刺繍を施しています。

花や葉っぱのモチーフが素敵です(^^

 

IMG_9897

 

ハンドル部分はこんな感じです。

革でステッチを入れています。

クラフト感満載のバッグです

2014年2月27日

IMG_9834
WAN-017M ¥29,400 ミックス

まるで絵画のような…(´▽`*)

ミックスカラーが素敵なバッグも入りましたよ

 

色数がありますが付属の革が落ち着いたブラウンなので

派手になりすぎず持っていただけます。

今までこういったカラーのバッグは無かったので

お店の中でもすごく新鮮に見えます。

 

IMG_9838

革のアップです。

ちなみにTONEシリーズにはパレット型のチャームが付きます。

アクセントになって可愛いですよ~**

 

 

 

 

2014年2月27日

IMG_9832
WAN-010S ¥27300 ネイビー

口元のウッドパーツがアクセント♪♪

コロンとした形が可愛らしいです。

 

IMG_9831

口元と底はクロコの型押し革、ステッチは水ヘビ革を使用しています。

 

IMG_9833

ハンドルは革を編み上げています。うーん凝っています(`・ω・)b

 

IMG_9829
WAN-010L ¥33,600

Lサイズです。

大きめサイズでしっかり荷物を入れられます♪

 

 

 

2014年2月27日

ロビタの製品染めメッシュシリーズがリニューアル!!

たくさんお店に来ましたよ~(^▽^)/♪♪

IMG_9824
WAN-009 ¥24,150 グレー×ネイビー

シンプルですが革巻きのバックルや、金具を使わずハンドルをつけているデザインなど凝っていますo(^▽^)o

 

肩掛けも(O´∀`K)

IMG_9825
ダークブラウン×ブラック

 

IMG_9827
内側はこんな感じです。

ロビタオリジナルのプリント生地を使用しています。