2015年2月28日

カラフルで春らしいキーホルダーが入荷しました。

IMG_1874
<SPIRITO>¥3,300+税

ミント/カスタード ラベンダー/ミント カスタード/オレンジ

イタリア製牛革を使用しています。

ゆらゆら揺れる、色違いの葉っぱ型チャームが可愛らしいですね(*^^*

IMG_1878
オレンジ/ラベンダー

キーリング3個付きです。

新天地での暮らしをスタートされる、

学生や社会人の方へのプレゼントにもオススメです(^▽^)★★

2015年1月30日

とっても色鮮やか!持っているとワクワクしてくる(*^▽^*

そんなお財布が入荷しましたよ♪♪

 

IMG_1679
<PIERROT>¥16,000+税 イエロー/ネイビー

タンポナートという、イタリアトスカーナ地方の伝統技法による

手染めの革を使用しています。

シワ感や軽い光沢のある革で、発色も良くとてもキレイです。

 

内側です。

IMG_1684

ブルーの生地が目を引きますね(*゚0゚)ハッ

真ん中のポケットに小銭を入れて使います。

カード段が12あります。

 

色違いです。

IMG_1682
グレー/イエロー  オレンジ/グレー

 

IMG_1689

マチ部分+ファスナー引き手、色を変えています。

2色のカラーコンビネーションがアルベロさんらしいです!

 

IMG_1685

サイズにも注目です!!

通常サイズのアルベロさんのL字ファスナー財布と比べると

高さがちょっと高くなります。

少しの違いに見えるかもしれませんが、ファスナーを閉めたときの

お札などの引っ掛かりが少なくなりますし、容量も増えます。

今までのL字ファスナーでは物足りない・・・という方にオススメのお財布です(^^)b

2014年9月23日

アルベロ定番シリーズ、オールドマドラスの新型バッグが入荷しました。

IMG_1003
<OLD MADRAS>¥39,000+税 アカ

上品なツヤ感で人気のシリーズです。

イタリア製牛革のフロント部分に、タンポナートと呼ばれる手染めを施した素材です。

透明感があり、トラと呼ばれる革のシワが特徴的です。

IMG_1018

 

フラップをめくると・・・

IMG_1004

ポケット付です。

 

IMG_0999
ブラウン

ショルダーストラップは取り外し可能です。

明るいカラーのステッチがアクセント

重い雰囲気にならずに持てます。

丸いフラップも可愛らしい~(^^

 

 

お財布も入荷しました。

IMG_1013
<LYON>¥21,000+税 オレンジ/チョコ

外側にがま口の小銭入れが付いています。

(この写真では分かりにくいですが・・・(/о\)

小銭がさっと取り出しやすいですね。

 

「 パカッ 」

IMG_1015

 

カード段が12あります。

IMG_1014

 

色違いです。

IMG_1016
ピンク/ベージュ バーガンディ/ピンク

2014年9月8日

8月23日に紹介しましたリヨンシリーズのNEWバッグが入荷しました。

 

IMG_0979
<LYON>¥37,000+税 ブルーグリーン/バーガンディ

曲線やギャザーの入ったデザインが女性らしいキレイなバッグです。

大きすぎず小さすぎず、持ちやすいサイズ感ですね(^^)

 

前ポケットのフラップ、玉べりがアクセントになっています。

IMG_0981

めくると・・・。

IMG_0982

ファスナー付きのポケットがあります。

 

IMG_0983

リヨンシリーズといえば…のバイカラーです。

 

 

IMG_0976
オレンジ/チョコ

取り外し可能なショルダーストラップ付きです。

 

IMG_0977

ショルダーストラップまでコンビカラー!

 

リヨンシリーズ、革がリニューアルしてからバッグは初めて入荷しました。

以前と比べてちょっと重いかな・・・?

よりオイルが多く含まれるようになったからでしょうか?

オイルが多いと色艶が増しやすいと思いますので、エイジングを楽しんで下さい~(^^)b

2014年8月23日

リヨンシリーズの新作お財布です。

IMG_0892
<LYON>

¥18,500+税 ピンク×ベージュ バーガンディ×ピンク

 

IMG_0893
オレンジ×チョコ ブルーグリーン×バーガンディ

 

まるで封筒!?のようなデザインのお財布です。

このシリーズの特徴であるコンビカラーが、シンプルなデザインのアクセントになっています´∀`

 

リヨンは長く続いている定番のシリーズですが、今回から使用している革がリニューアルしました(・∀・)ノ

イタリア製のカーフ(子牛の革)は変わりませんが、以前の革よりもオイル分が増え、より使い込むことで色艶が増す素材になりました。

どんな表情に変わっていくか楽しみです(´∪`*)

 

IMG_0895

内側です。

カード段が12あります。

小銭入れは片方にマチがあります。

更に、ファスナーの終わりが少しだけ下の位置にありますのでより開きが良く、中が見やすい作りになっています。

 

IMG_0900

左右でマチ部分の高さを変えています。

開けたときに手前に来る側を低くすることで、お札など出し入れするとき引っかかりにくくなっています。

 

使いやすいよう、細かいところまで気を使った作りになっていますね~(*˘︶˘*).

 

 

2014年8月23日

フレットシリーズの新作バッグが入荷しました。

IMG_0888
<FLETTO> ¥37,000+税 アプリコットブラウン

 

IMG_0887
マスタード

 

ハンド、ショルダーの2WAY仕様のバッグです。

(長いショルダーストラップは取り外し可能です。)

タンニンでなめした後にオイルを含ませソフトにした、イタリア製牛革を使用しています。

使い込むほどに色艶が増す、エイジングを楽しめる革です。

シンプルなデザインなぶん、革の良さが引き立ちます(・∀・)ノ

ツヤを抑えたゴールドの金具や、ふちの玉べりのデザインが上品です。

 

IMG_0890

内側です。

 

IMG_0891

背面にはファスナー付きポケットがあります。

 

2014年5月26日

新作の長財布が入荷しました。

IMG_0435
<MACARON>¥19,000+税

マンゴー ライトグレー

IMG_0439
ピンク ブルーグレー

 

マカロンというシリーズ名のお財布です。

丸みのあるフラップに、カラフルなパイピング...。

マカロンを横から見たときの、中のガナッシュが見える様が

なんとなく見えてきませんか??)´ー`()”モグ

 

素材はイタリア製のソフトなタンニンなめしの牛革を使用しています。

軽いツヤがあり、きれいな革です。

 

IMG_0443

裏地には水玉の生地を使用しています。

この水玉の生地、展示会で見たとき意外だなぁ~と思って
(アルベロさんは裏地を無地のものを使用されることが多いので・・・。)
思わず「めずらしいですね~」

そのときの「可愛いでしょ~」(*・∀<*)ニコッ

とおっしゃったアルベロ社長の上品で素敵な笑顔・・・思い出しました(^▽^)

 

ラウンドファスナーの長財布も届きました。

IMG_0445

<MACARON>

¥17,000+税  ブルーグレー グレー マンゴー

 

中はこんな感じです。

マチが大きいのでとっても開きが良いですよ~

IMG_0447
ピンク

 

ファスナーのテープの色がなんともアルベロさんらしい!

カラフルで可愛らしい組み合わせです。

IMG_0451

 

 

 

 

2014年4月14日

アルベロ2014S/SのテーマでもあるSPIRITO=スピリット(魂)

アルベロの魂!を象徴するシリーズのお財布です。

IMG_0214
<SPIRITO>

¥21,000+税 カスタード オレンジ

IMG_0217
ミント ラベンダーピンク

 

イタリア製のソフトなタンニンなめし牛革を使用し、太めの蝋引き糸で

ハンドステッチを施しています。

ステッチの色、左右変えちゃうという手の込みよう...!

見た目にも楽しいび心いっぱいの革小物ですd(´▽`)b

 

良い革に良い仕立て、明るめの色調、シンプルだけども遊び心のあるアイテム達。

そんなアルベロさんらしさに、ハンドステッチという挑戦も加わった

意欲的なアイテムだなぁと思います。

 

内側はこんな感じです↓↓↓

IMG_0219

 

名刺入れも♪

IMG_0221
<SPIRITO>

¥9,000+税 ミント ラベンダーピンク カスタード

 

お財布と比較して面積が小さい分

ハンドメイドのステッチがより強調され、ぎゅっと密度の高いかわゆさです!

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

 

 

 

2014年4月14日

IMG_1982
<VIBRATO>

¥30,000+税 オレンジ

2WAY仕様のバッグです。

イタリア製手染めの牛ヌメ革を使用しています。

 

IMG_1973
ブラウン

 

シンプルなデザインにステッチの色が映えますねσ(゚ー^*)

オレンジ→ステッチがブルー

ブラウン→ステッチがピンク

IMG_1976

 

A4サイズがすっぽり入りますので

ビジネス用にも(^▽^)♪

 

2014年4月9日

アルベロから春らしい、カラフルな革小物が届きました。

IMG_0156
<FLORENCE>

長財布 ¥15,000+税 イエロー オレンジ ブラウン

 

とても鮮やかな革を使用しています。

ステッチやファスナーのテープの色もカラフルで

目を引く色合いです(☆▽☆)

素材はイタリア製の牛ヌメ革を使用しています。

摩擦で色ツヤが増してきますよ~。

 

内側はこんな感じです。

IMG_0158

 

外側にも小銭入れが付いています。

IMG_0159

 

同素材のキーケースも入荷しました。

IMG_0162
<FLORENCE>

キーケース ¥8,500+税 イエロー オレンジ ブラウン

 

IMG_0164

 

少し大きめな作りです。

ホックも2つ付いていますのでしっかり入りますねo(^▽^)o