2016年3月18日

KAWATAではlapu-lapuやtakanekoシリーズなどでお馴染み、トライオンの

レディースバッグブランドが統合されリニューアル!

「ikot」として生まれ変わりました。

ikot(イコト)=タガログ語で「つむぐ、つなぐ」の意味。

フィリピンの天然素材と、大切に受け継いできた縫製技術、そして作り手の想い。

それらをつむぎ合わせ、ゆっくり丁寧に…。

そんなコンセプトのバッグです。

今回は春夏らしいバッグが2シリーズ入荷しました。

IMG_4549

IMG_4550
¥17,000+税 ネイビー

ラタンを使用したかごバッグです。

くるりと巻いた綿麻生地のストールがアクセント♪♪

このストールを外して…

IMG_4552

両サイドに付いている革に通して結ぶと…

IMG_4556

まさかの!ショルダーバッグに変身~!!Σ(●゚д゚●)

どちらの形もお楽しみ下さい(^^)v

 

色違いも入荷しました。

IMG_4559
ホワイト

IMG_4560

バッグやストールに取り付けられた

レース編みのモチーフが可愛らしいですね(*^^*

 

もう一型こちら♪♪

IMG_4544
¥20,000+税 ホワイト

本体はピュアリネン(リネン100%)を使用し、付属に牛革を使用しています。

ナチュラルな素材感に、ふっくらとした丸みのある形が可愛いです(。☌ᴗ☌。)

IMG_4548

半円形に編み上げたラタンが素敵。

IMG_4545

こんなところにポケットが!

IMG_4547

ファスナー付ポケットとオープンポケットが二つあります。

 

色違いも入荷しました。

IMG_4543

IMG_4542
ブラック

黒すぎない色合いで、優しい雰囲気です。

2015年9月12日

夏だけじゃない!

秋冬に持てるカゴバッグが入荷しました。

IMG_3018
¥17,000+税 ブラウン

アバカという植物の繊維と毛糸を使用して編み上げています。

ウールや毛糸をたくさん使っているので、これからの時期にピッタリです。

IMG_3019

両サイドに付いている毛糸のポケットが可愛らしいですね(人´∀`)

IMG_3020

ハンドルには革を巻いています。

ハンドステッチがアクセント★★

 

IMG_3022
ブラック

IMG_3023

ブラックは赤い糸のステッチです。

 

takanekoコラボバッグも入荷しました。

IMG_3026
¥16,000+税 カーキ/ベージュ

ヘリンボーンのウール生地と、ふわふわのボア生地を組み合わせています。

温かみのある素材感や色味で、秋が来たな~という感じがしますね(^^)

ハンドルは長さ調節可能。

ほとんど染色を施していない革を使用しています。

使い込むほど色艶が増してきますよ。

IMG_3027

さりげないハンドステッチが可愛らしい(*´∀`*)

 

定番型のショルダーバッグも入荷しました。

IMG_3030
¥16,000+税 カーキ/ベージュ

 

ちょっと変わった二本手バッグも入荷しました。

IMG_3031
¥12,000+税 カーキ/ベージュ

コロンとした形が可愛らしいです。

ハンドルの向きが変わっていますね~Σ(゚∀゚*)

なんだかノースリーブのお洋服のような・・・(´ ▽`)

握るとふわっとした独特の形になります。

口元にもボア生地を使用して、よりモコモコ温かな雰囲気です。

IMG_3032

2015年5月18日

ボーダー柄が可愛らしい(´∀`)ノ

ラフィア素材のバッグが入荷しました。

IMG_2483
<MULTI STYLE RAFFIA>¥13,000+税 グレー

ブルーとチョコのボーダー柄を

薄いグレー色のラフィア&白ヌメ革で爽やかな印象です。

IMG_2484

ショルダーストラップは白ヌメ革を編み上げています。

さらに肩当付きという、凝った作りです。

IMG_2487

口元ファスナーで安心ですね♪♪

ポケットも前後に付いています。

 

色違いも入荷しました。

IMG_2491
チョコ

チョコ・ピンク・ナチュラルの三色使いが

独特の可愛らしさです。

IMG_2493

ショルダーは結び目の位置を変えて長さ調節できます。

そしてやっぱり気になるこの物体・・・。

IMG_2485

ファスナーの引き手に大きなポンポンがΣ(・oノ)ノ

アクリル毛糸が混ざっていますのでモコモコしています。

是非お店でモコモコ具合を確かめにいらして下さい★★

2015年5月17日

IMG_2477
¥12,000+税 ナチュラル

天然素材のアバカを使用しています。

透かし編みの模様や、そこから覗く内袋の生地が可愛らしい(^^

革を編みこんだハンドルもアクセント★★

IMG_2468

口元は巾着です。

 

色違いです。

IMG_2469
ブラック

落ち着いた配色で、上のナチュラル色とは雰囲気が違いますね~。

お店では明るい色合いのカゴバッグが多いので

新鮮に感じます。

IMG_2470

手縫いのステッチが素敵です(*・ω・*)b

2015年4月18日

lapu-lapu×takaneko新商品がたくさん入荷してきましたよ~!!

どんどん紹介していきます(>ω・)ノ

 

<エプロンラタン>

IMG_2308 IMG_2306
¥15,000+税 ホワイト スカイ

内袋の口元、ステッチが可愛らしいですよ♪♪

 

<SOFT RAFFIA BAG>

IMG_2288
¥12,000+税 ナチュラル

Sサイズはハンドルが二本手です。

柔らかい革を編み上げています。

↓↓こちらはLサイズです。

IMG_2285
¥14,000+税 ナチュラル

肩掛けOK!

太めのハンドルで肩へのあたりが優しいです。

IMG_2286
¥14,000+税 ブルー

IMG_2290

口元の革、数字の刻印が素敵です(^^

IMG_2287

チャーム付きです。

 

<エンブロイダリー アバカボックス>

IMG_2298
¥15,000+税 ライトブラウン

IMG_2299
¥15,000+税 ライトブルー

IMG_2300

フラップ付き。目隠しになってくれます。

コットン刺繍がアクセント(≧v≦

 

<カラーリネンボトムバッグ>

IMG_2294
¥15,000+税 レッドミックス

IMG_2295

底部分のカラフルなコットン編みが、シンプルな麻素材に映えますね♪♪

IMG_2293
¥15,000+税 ブルーミックス

ショルダー付です。

ざくっと肩掛けも良いですねd(*^0^*)

 

<まきまきバスケット>

IMG_2292
¥13,000+税 グリーンチェック

IMG_2291
¥13,000+税 ネイビーチェック

 

<スイートマロン>

IMG_2283
¥13,000+税 イエローミックス ネイビーミックス

コットン糸で編んだ花モチーフが可愛らしいです。

IMG_2284

口元は巾着になっています。

 

<スクエアラタン>

IMG_2312
¥13,000+税 オレンジ

IMG_2315

巾着は外せます。

他の巾着を入れて雰囲気を変えるのも良いですね(*・ω・)ノ

↓↓Lサイズです。


IMG_2309
¥15,000+税 オレンジ

 

<アバカキャンディ>

IMG_2296
¥14,000+税 イエロー

定番のアバカキャンディシリーズも入荷しました。

今年は「プラス」モチーフの刺繍を施しています。

IMG_2297
¥14,000+税 エメラルドグリーン

明るめの色合いで、持っているとワクワクしてきますo(´ω`)o

 

駆け足で紹介していきました(A;´・ω・)フキフキ

質の良いレザーや天然素材を使用した、手づくり感たっぷりなバッグ達です。

ぜひ店頭でご覧下さい~d(^^*)

2015年4月3日

今日の松江はあいにくの雨ですが、

暖かい日が続き、すっかり春らしくなってきましたね(*^-^)

お店にも季節感満載!かごバッグが入荷して来ました

IMG_2238
¥11,000+税ナチュラル

天然素材のアバカを使用しています。

透かし編みの間から、さりげなく覗く内袋の柄が素敵です(・∀・)

IMG_2239

内袋は爽やかなストライプ柄です。

 

色違いも入荷しました。

IMG_2240
¥11,000+税 チョコ

落ち着いた色目で大人っぽいですね(*´∀`*

IMG_2241

革フリンジのチャームは取り外し可能です。

 

もう一型入荷しました。

IMG_2242
¥7,000+税 ブルー

IMG_2243
¥7,000+税 ピンク

こちらもアバカを使用しています。

ナチュラル色の本体に、カラフルなボーダーが映えますね☆☆

IMG_2245

底までちゃんと柄があります(^^)b

しっかりと編みこまれていて丈夫な作りです。

2014年8月31日

定番のアバカキャンディがウール素材で登場(・◇・)ノ

IMG_0958
<ウールキャンディ> ¥13,000+税 マスタード

モコモコとしたウール生地を使用しています。

バイカラーが目を引きますね

ハンドルは長さ調節が可能です。

肩掛けもラクラク(^^)b

 

IMG_0961
<ウールキャンディ> ¥13,000+税 ネイビー

ショルダーバッグも入荷しました。

ネイビーは付属の革が白ヌメになります。

 

IMG_0962

口元の刺繍が可愛らしいのです(○σ・v・)σ

さりげないですが、あるとないとでは大違いです!

丸い革の引き手がユニークです。

 

lapu-lapu×takanekoのバッグは付属に革をしっかり使用しているのが嬉しいです。

見た目のアクセントになりますし高級感が増しますね!

 

2014年8月31日

IMG_0952
<アバカフォーレスト> ¥15,000+税 ブラウン

葉っぱモチーフが何とも可愛らしい!あたたかみのある雰囲気のバッグです。

毛糸の色の組み合わせが絶妙です。

 

IMG_0956

葉っぱのアップです。

ラフィアでステッチされています。

 

IMG_0953
グリーン

 

IMG_0957

ハンドルがボーダー柄!

可愛らしいです(Ο´∇`Ο)

 

2014年8月31日

IMG_0963
<ニットバスケット>¥13,000+税 カーキ

フロント部分、毛糸とラフィアのミックス編みをしています。

異素材の組み合わせなので、質感の違いや色のムラ感があり、雰囲気のある仕上がりです。

 

IMG_0965

表裏でデザインの違うハンドル根革です。

2通りのイメージを楽しめます。

 

IMG_0964
<ニットバスケット>¥15,000+税 ベージュ

大きいサイズです。

 

IMG_0966

内側です。

植物モチーフのロゴが可愛いですよ~(*´∀`*)

2014年8月31日

手づくり感あふれるアイテムが素敵なlapu-lapu×takanekoの新商品が届きました(σωσ)

IMG_0948
<スィートマロン> ¥11,000+税 ナチュラル

今年の春夏で好評だったシリーズの秋冬バージョンです(*ゝ∀・*)ノ

ラタンにウール素材のレースモチーフを付けています。

カラフルでユニークなデザインが見ていてあきません(^^)

 

IMG_0949
<スィートマロン> ¥15,000+税 ナチュラル

大きいサイズです。

丸っこい形が可愛らしいです。

 

IMG_0950

底にもレースが!

レースにはラタンを守る役割もあります。

 

IMG_0951

巾着の明るいブルー生地がキレイです。