2017年4月26日

モンテローザ新作かごバッグが入荷しました。


¥15,000+税 レッド
本体はジュート麻を使用しています。
ざっくりと編まれていてやや透け感があるのが特徴的です。
ハリ感がありますが使い込むことで柔らかくこなれてきます。

生地のアップです。


濃い赤色のメッシュ紐ハンドルが素敵!(>∀<)
熱を加えることでボコボコした部分にツヤを出し表情豊かな仕上がり。
端を留めずフリンジのようになっているのも大人っぽくオシャレですね(^^)b


マチは赤い麻ひもで縫い留めて、あえてラフな雰囲気に。


内側です。
ファスナー付きポケットが一つあります。
底板付きです。
両サイドの紐は…。


結んで…。


こんな形にして持っても(^ω^)b

 

肩掛けしたい派さんはコチラ!


¥16,000+税 レッド
ワンショルダータイプのバッグです。
長めのハンドルでさっと肩掛けしやすいですよ。


サイドはこんな感じです。


内側です。
ファスナー付きポケットが一つあります。

軽くて涼しげな素材感のかごバッグは
これからの季節にピッタリ!
連休のお出掛けにいかがでしょうか(^^)⁄

2017年4月22日

ナチュラルな雰囲気のレザーバッグが入荷しました。


¥20,000+税 キャメル
染めムラが特徴的な牛革を使用しています。
程よいハリ感がありソフトで触り心地の良い革です。

合わせやすいカラーに流行に左右されないシンプルなデザイン。
長く楽しめるバッグです(^^)


背面ポケットあり。


内側です。
ファスナー付きポケットとオープンポケットが3あります。
両サイドの革は…


こんな感じに留めることが出来ます。


口元を絞ることでふっくらとした可愛らしい形になります(^^)


素押しのロゴがさりげないアクセント。

大きいサイズも入荷しました。

¥26,000+税 キャメル
肩掛けもラクラク(^^)v
写真はありませんが、コチラも口元を絞って形を変えられますよ~。

ショルダーバッグ好きさんはコチラ!

¥20,000+税 キャメル
小さめサイズのスクエア型ショルダーバッグです。
コロンとした可愛らしい形です。


背面ポケット付。


ショルダーストラップは長さ調節可能です。

もう一つショルダーバッグが入荷しました。

¥23,000+税 キャメル
こちらは3WAY仕様になります。
まずは…。


ショルダーストラップを外して…。


ハンドバッグに!

さらに…。

ファスナーエンドを外して…。


こんな形にもなっちゃいます!

お好きなデザインを楽しんでくださいね(^^)⁄

2016年10月22日

定番AMARETTIシリーズの小物が入荷しました。

img_5772
¥2,400+税 キャメル
手のひらサイズのがま口小銭入れです。
しっとり柔らか…触り心地の良い牛革を使用しています。
ギャザーが入ってふっくらとした形が可愛らしい(o^―^o)

img_5776
ガマ口、片側のみ革巻きにしています。
アンティークゴールドの金具の表情も一緒に楽しめますね。
img_5773

img_5775
ココナツのビーズがアクセント♪♪

「パカッ!」
img_5777
大きく開いて見やすい!

その他のカラーです。
img_5779
ピンク オレンジ グリーン ネイビー
カラフルでどの色も可愛らしい~。
プレゼントにもおススメです(•∀•)⁄

 

昨日の地震、かなり揺れて(しかも長く)焦りましたヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
頭が真っ白になってお店の棚にしがみつくことしか出来ず…。
お店もスタッフも無事で良かったですε-(;-ω-`A)

取引先の会社から「ご無事ですかー?!!」というお電話をたくさん頂きました。
ありがたや…(ノД`)・゜・。
こちらは大丈夫です!
ありがとうございます!!

皆様のお住いの地域はどうだったでしょうか?
被害が少ないことを心からお祈り申し上げます。

2016年10月1日

10月突入~!
時の流れは早いですね…(^^;
肌寒い日が続き、だんだん秋らしくなってきました。
そんなこれからの季節におススメのバッグが入荷しました(^ω^

img_5543
¥32,000+税 アイボリー
オーストラリア産ムートンとウール糸の手編みニットの異素材コンビバッグです。
ふわっふわのムートンはとっても暖か&手触りが良く
ずっとナデナデしたくなりますヾ(・ω・*)
ニットは立体的に編み上げて、ボリュームがあり存在感バツグン!
手編みならではの優しげな雰囲気です。

img_5547
付属にはタンニン鞣しの牛革を使用しています。
使い込むことで明るいベージュから飴色に変わっていきますよ。
あえてコバの色をにしているので、独特の可愛らしさがあります。

img_5548
口元は巾着になっています。

img_5549
内側はファスナー付きポケットとオープンポケット×2あります。

img_5544
ムートンのミニポーチ付き。
丸い形がカワ(・∀・)イイ!!
取り外し可能ですのでお手持ちのバッグに付けて季節感を出してみても♪♪

色違いです。
img_5553
モカ
ダークな色目でアイボリーとはまた違った落ち着いた雰囲気。

img_5555
付属はチョコ色の牛革を使用。
コバの色はベージュです。

 

同じシリーズのショルダーバッグも入荷しました。

¥27,000+税 モカ
小さめサイズなので、ギュッと濃縮された可愛さです。
口元を絞る革ひもの先端がタッセルになっていて
歩くたびユラユラ…(^^)bイイネ

img_5559
フラップはマグホック留めです。

img_5558
内側はファスナー付きポケットとオープンポケット一つずつあります。

img_5556
アイボリー

ムートン&ニットのアップです。
img_5561

img_5560

こちらは再入荷が難しいバッグです。
(手編みニットなので数が作れないため。)
気になるバッグは是非お早めに~!

2015年2月9日

小さめなのに存在感◎

可愛らしいバッグが届きました~

IMG_1753
<CAVALLINO>¥15,000+税 キャメル

タンニンなめしの馬革を使用しています。

しっとりとした触り心地で、色ムラもあり存在感がある素材です。

 

IMG_1755

何といってもこのステッチ!!

太めのロウビキ麻糸でハンドステッチを施しています。

荒々しい雰囲気の馬革がとても可愛らしくなりました(*^▽^*

 

IMG_1754

内側は落ち着いた赤い生地を使用しています。

 

 

付属のショルダーストラップを付けて、口折れバッグにも!

IMG_1751
ブルー

 

IMG_1750
チョコ

二つ折り財布と携帯電話(+小さめの小物)が入るくらいのサイズです。

ちょっとお出掛けに良いですねヽ(*’-^*)。

2014年10月11日

定番シリーズのNEWリュックが入荷しました(^^)/

 

IMG_1157
<Fibbia>¥23,000+税 オレンジ

バングラデッシュ産のキップレザーを使用しています。

革のシボ感や色ムラがあり、アンティークな風合いです。

大きすぎないサイズ感で、普段持ちに良いですね♪♪

 

そして何といっても・・・

IMG_1159

この大きな革美錠!!

木製品に見えるかもしれないですが、れっきとした革製なんです!

立体感のある仕上がりでインパクトがあります(^^)b

 

内側です。

IMG_1160

両サイドのホックを開けると口開きが良くなります。

 

IMG_1161

背面にもポッケットがあります。

 

 

色違いです。

IMG_1155
レッド

 

IMG_1158
チョコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週ですが水燈路に行ってきました。

お客さんもいっぱいで賑わっていましたよ~。

DSC_0820

DSC_0819

鼕を叩く音がずっと鳴り響いていました。

ドンドンと体に響く鼕の音・・・燃えますね(☼ Д ☼)

 

DSC_0815

LAB KITCHENさんの屋台で白いカレーとチョコレートケーキを食べました(^^)

レモンが付いてて嬉しい!と、つかんだ瞬間つるりと落下・・・il||li(つд-。)il||li

私のビタミンCがー!!

友人のレモンの絞った残りをもらいました・・・。

美味しかったです(*´꒳`*)

 

水燈路は台風の影響で13日は中止のようですが、10月31日まで開催しています。

皆様も是非行ってみて下さい~(^^)

 

 

 

2014年10月10日

もこもこ暖か(*ゝ∀・*)ノ

ムートンバッグが入荷しました。

 

IMG_1162
<muku BACI>¥22,000+税 グレージュ

アイルランド産の銀付きムートンを使用しています。

口元の折り返したデザインや

端からふわふわのファーが出ていたりと、ムートン素材ならではの可愛らしい雰囲気です。

同素材のiPhoneケース付です。

 

IMG_1168

ハンドルのコバ部分、赤いコバ材で仕上げています。

落ち着いた色目のバッグですので、赤い色が映えますね(*^^*

 

色違いも入荷しました。

IMG_1163
ブラック

 

 

IMG_1166
<muku BACI>¥25,000+税 ブラック

大サイズも入荷しました。

ハンドルが長めで肩掛けも(^^)b

 

 

このバッグを見ると、子供のころ読んだ「てぶくろ」という絵本を思い出します。

(「てぶくろ」に出てくる手袋もムートン素材だったと(^^;) )

冬の森、おじいさんが落とした手袋の中に、寒さをしのぐため動物たちが次々入っていく・・・という話で、

手袋の中がすっごく暖かそうで居心地良さそうなのと、

かなりの大型動物までも入居可能なおじいさんの手袋マジすごいΣ(°□°)⊃

と、ワクワクしながら読んでいたのを思い出しました(^^)

 

2014年10月7日

迫力満載!

かっこいいバッグが入荷しました。

 

IMG_1119
<Oui ou Non> ¥39,000+税

プリント加工を施したピッグレザーを使用しています。

色々な国の新聞記事を切り貼りしたデザインの、

営業のK山さん、どや顔(≖‿ゝ≖)自信作のモンテローザオリジナルレザー!

文字の大きさや書体、色など様々ですが、ベースが白色ですっきりとしてうるさくありません。

 

付属にインポートのハラコを使用しています。

こげ茶~赤茶のような色合いの濃淡のあるハラコで、白色の革との相性バツグンです(*ゝ∀・*)ノ

大きめサイズで小旅行にも(^^)b

男性の方が持ってもいいですね★★

 

ショルダーストラップ付きで、肩掛けもOK

IMG_1122

 

背面はこんな感じです。

IMG_1124

ハラコは使用せずにチョコ色の革をあわせています。

摩擦でハラコの毛が抜ける心配がなく安心ですね。

 

 

ショルダーバッグも来ましたよ(^^)/

IMG_1125
<Oui ou Non> ¥30,000+税

 

ショルダーの付け根をしぼった独特のフォルムが素敵です(*´∀`*)

IMG_1126

ハラコ部分はポケットです。

 

 

IMG_1128
<Oui ou Non> ¥33,000+税

リュックもやってきました!

両サイドを絞った丸みのある形がユニークです。

こちらはリュックだけでなく↓↓↓

IMG_1129

ショルダーバッグにもなります。

形がまったく変わり別のバッグのよう・・・。

1度で2度おいしい仕様ですね(^^)v

 

2014年8月10日

6月22日にも掲載しましたAMARETTIシリーズの新型バッグが入荷しました。

IMG_0837

<AMARETTI>14,000+税 グリーン

コロンとした形が可愛らしい2WAYバッグです。

ショルダーを外してハンドバッグとして持っても良いですね(*^ー^)ノ

 

↓↓外してみました

IMG_0840
キャメル

 

IMG_0841
グレー  オレンジ

 

IMG_0842

内側です。

ポケットがたくさん!嬉しい作りです(^^)♪♪

 

2014年6月22日

リュック人気はまだまだ衰えません!!

モンテローザからココナッツボタンがニクイっ(^▽^)リュックが届きましたよ~♪♪

 

IMG_0578
<AMARETTI>

¥22,000+税 キャメル

 

IMG_0576
グリーン

 

IMG_0577
グレー

しっとり柔らか・・・その魔性(?)の触り心地の良さで人気のシリーズです。

素材は厚口の素上げ牛革を使用し、仕上げにオイルを加え色ムラ感を出しています。

大きなココナッツボタンがナチュラルな雰囲気で可愛らしいですね(*´˘`*)♡

 

IMG_0580

内側はこんな感じです。

前後のポケットが使いやすく、口元がファスナーですので安心感があります。

裏地のライトグリーンの生地もきれいです

 

IMG_0581

サイドにホックが付いて、開けると口開きが良くなります。

 

IMG_0583

飾りに見えて・・・ちゃんとポケットなのです(*・∀・)/

 

IMG_0584

底の部分、ステッチがしっかりと入っています。

見た目のアクセントになりますし、荷物を入れたとき

型崩れもしにくくなります。

角が丸くなった形がコロンと可愛らしいですよ(*・ω・*)b

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

先日モンテローザ営業のK山さんがいらっしゃったとき、本の話で盛り上がりました。

まさかK山さんも有川浩さん好きとは・・・(笑)

そして「死神の浮力」と「舟を編む」、面白いので是非!とオススメしてしまいました。

さらに、時間がないと言っているK山さんにスタッフのKがレキシを猛プッシュ。

最後にバタバタさせてすみません!

またK山さんのオススメ本を教えて下さい~(^^)b