2017年2月5日

一見シンプルな長財布…。
しかし実はこだわりがいっぱい!
ガレリアントのお財布が入荷しました。


¥28,000+税 オレンジ
イタリア、マストロット社製の牛ステアレザーを使用しています。
シュリンク加工によるシボ感や、クローム鞣しの革なのにしっかりと腰があり
肉厚でしっとり&もっちりとした独特の触り心地が特徴です。

横が約20cm、高さが約11cm、マチ2・5cmとやや大き目のサイズ感です。
通帳もラクラク入りますよ~。
芯材も硬すぎず、しっかり膨らんでくれますのでたくさん入ります(^ω^)b

内側はこんな感じです。

マチが広く、大きく開いてとっても中が見やすいです。


部分的なカラーコンビネーションがさりげないアクセント。
明るいオレンジ色と落ち着いたチョコ色の組み合わせがオシャレですね
チョコ色の革はゴートレザーを使用しています。

 


手前と奥とでマチの高さを変えています。
自分からは中身が見やすく、外からは見えにくくなる工夫がされています。


小銭入れ部分、両方にマチが付き大きく開きます。
内側は革を使用し耐久性のある作りです。


革のコバ(裁断面)は磨きとコバ塗りをそれぞれ5回繰り返しています。
コバの塗りが剥がれてもその下にはまたコバを縫った面がありますので
地肌が簡単には出ない強い作りになっています。
ぱっと見ただけでは分かりませんが、職人さんの手作業による、とても手間のかかった仕立てなのです!


背面ポケット付き。


スイスのriri社製ファスナーを使用しています。

その他のカラーです。

ブルー ネイビー ブラック

内側です。

ブルー/グリーン


ネイビー/ブルー


ブラック/グリーン

明るい色と落ち着いた色との組み合わせになり
メリハリの効いたカラーコンビネーションです。
メンズのブランドですが女性の方にもおススメですよ。
機能的な仕様にしっとりもっちりとした触り心地、是非お手に取ってご覧ください~(^^)♪♪

2014年5月30日

IMG_0490
GALLERIANT  <TENERO>

¥14,000+税 チャコール

素材はクロームなめしのゴート革(山羊革)を使用しています。

シボ感があり、手に吸い付くような触感と

柔らかく弾力性のある風合いが特徴の革です。

 

口元を折りたたむ回数でサイズを変えられます。

IMG_0498
ブラック

上のチャコールよりももう一回折ってコンパクトに。

シンプルなデザインですので、普段使いだけでなく冠婚葬祭にも

使っていただけます。

 

IMG_0493

折りたたまずに使用するとA4サイズも入ります。

口元は隠しマグネットで上品な印象です。

 

IMG_0492
ネイビー

折りたたむと出し入れがしにくい?・・・と思いきや

背面ファスナーからも取り出し可能なのです(*゚ロ゚)ハッ!

使い心地を考えた、気遣いのあるデザインですね。