2017年9月17日

MARVELETSオリジナルオーバーダイ加工のレザーバッグが入荷しました。


¥37,000+税 アーミーオリーブ
本体は牛革を使用しています。
オーバーダイ(製品後に染色を施す加工)のため色ムラ、シワなど
まるで使い込んだかのようなビンテージ感を楽しめます。

同じバッグでも革の表情にそれぞれ違いがでるのでまさに一点物!
そんなバッグとの出会いを楽しんで下さい(^^)♪♪


端は返さずに切り目を見せるデザイン。
オーバーダイ加工によってグネグネ、シワシワ。
こういうところが面白いのです(^ω^)b


口元はギボシ留め。
アンティークな風合いの金具がシンプルなデザインのアクセントに。


ロゴ入りチャーム付き。


ショルダーは長さ調節可能です。


内側にはオープンポケットが一つあります。
オーバーダイによって裏地もうっすらオリーブ色に染まっています。


ブラック

 

トートバッグも入荷しました。


¥31,000+税 ダークブラウン
縦長サイズのトートバッグ。
長めのハンドルで肩掛けもOK。


程よくマチがあり荷物もしっかり入ります。


ループ状のロゴ入り革がアクセント。


口元はフックで留めるデザイン。


内側にはオープンポケットが一つあります。


アーミーオリーブ


ブラック


ブラックの裏地はこんな色です。


革のアップです。

 

 

2016年10月8日

MARVELETS秋冬バッグが入荷しました

img_5630
¥37,000+税 カーキ
パラフィン加工を施した10号帆布を使用しています。
糸が細く目の詰まったさらりとした帆布です。
付属にはタンニン鞣しの牛革を使用。
オーバーダイ加工によるシワ感や色のムラ、金具の細かなキズ等
まるで使い込んだかのようなヴィンテージ感を楽しめます。

img_5631
口元にぐるりと付けられた厚口の牛革&金具!
とっても存在感があります。

そしてそこからチラリとのぞくインディゴストライプの裏地が素敵(^^
元は白とインディゴのストライプ生地ですが、オーバーダイにより
うっすらカーキ色に染まっています。

そんな裏地を使った内側はこんな感じです。
img_5637
オープンポケット×2とファスナー付きポケットがあります。

img_5634
両サイドにポケット付き。

img_5635
下側、底面にも革をたっぷり使用しています。

 

img_5642
グレー
ロングショルダーでざっくり肩掛けも良いですが、短いハンドルで持っても
イイですね(^^)b

 

img_5646
ブラック
斜め掛けもOK!

img_5650
それぞれのカラーの裏地です。
手前からブラック、グレー、カーキです。
もともとは同じ色(白×インディゴ)ですが染料の違いによりこれ程差がでます。

 

もう一つ!
ミニボストンバッグも入荷しました。
img_5651
¥39,500+税 グレー
マチ幅のあるコロンとした形が可愛らしい(›∀‹)♪♪
本体は英国Herdmans社製のヘリンボーン織リネンを使っています。
麻100%ですが、かなりしっかり起毛させていますのでこれからの季節にぴったりです。

こちらのバッグもオーバーダイによるビンテージ感を楽しめます。
img_5655

img_5660
この金具の表情…!
細かなキズや色の変化…たまらんですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

img_5659
底面も革を使っています。

img_5657
ファスナーはYKKエクセラを使用。

img_5663
裏地は先に紹介しましたバッグと同じインディゴストライプ生地です。

img_5661
背面ポケット付き。

img_5665
芯材が入ってしっかりしたハンドル。

 

img_5654
ブラック

img_5668
生地のアップです。

それぞれ少数ずつの入荷です。
気になる商品はお早めに~!

 

今日23時からは待ちに待った3月のライオンの初回放送~!
た、楽しみ…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
主題歌が大好きなバンプなので更に楽しみです!
素敵な作品なので皆様も是非観てみて下さい~(^^

2016年9月5日

エッジの効いたデザインに、厳選された天然素材と手間暇かかった加工。
アンティーク感たっぷりな独特の存在感。
マーヴェレッツ秋冬新作バッグが入荷しました。

IMG_5259
¥25,000+税 グレー
牛ヌメ革とヘリンボーン織リネン(英国Herdmans社製)を使用しています。
オーバーダイ加工により生地に毛羽立ちができ、まるで使い込んだかのような
ビンテージ感…。
とっても雰囲気があります(^з^)b カッコイー

*オーバーダイ加工*
製品洗いの2次加工。ストーンウォッシュやバイオウォッシュによって色落ちした
製品を更に染色する加工。

IMG_5262
付属にはタンニン鞣しの牛革を使用しています。
色ムラ、シワ感が特徴的。
ステッチを入れない一枚革の仕立てで、すっきりとシンプルに。

IMG_5261
個性的な金属パーツ。

IMG_5260
ハンドル&チャームにはブランドロゴの焼き印入り。

IMG_5263
内側です。
オーバーダイ加工で裏地も表面と同じ色味に染まっています。
オープンポケット×2あり。

色違いです。
IMG_5256
ダークカーキ

IMG_5265
ブラック

IMG_5268

 

小さめサイズも入荷しました。
IMG_5271
¥22,000+税 グレー

IMG_5269
ダークカーキ

IMG_5270
ブラック
B5サイズが丁度入る大きさです。
お財布やスマホ、ポーチ、ちょっとしたものを入れて(^^

IMG_5272
生地のアップです。

 

2016年4月11日

こだわった素材に手間をかけた加工。

独特の世界観でファンのお客様も多い

マーヴェレッツの2016SSバッグが入荷しました。

どんどん紹介してまいります((((((((っ・ω・)っ ブーン

IMG_4732
¥26,000+税 ライトグレー

牛ヌメ革とパラフィンキャンバスを使用しています。

オーバーダイ加工によるヴィンテージの風合い、色のムラ感、とっても格好良いです!

IMG_4733
内側です。

IMG_4751

IMG_4753
この青みがかったグレー。他では中々見ない色味です。

(写真で伝わりますでしょうか??)

加工にこだわっているマーヴェレッツさんならでは!

シワや色ムラもあり、とっても表情のある仕上がりです(^^)b

 

色違いです。

IMG_4737
ライトブラウン

IMG_4736
ダークネイビー

ショルダーストラップを内側に入れてハンドで持っても良いですね(^^)

 

同じ素材のミニトートバッグも入荷しました。

IMG_4738
¥22,000+税 ライトグレー

小ぶりのサイズですがマチ幅がしっかりあり容量が入ります。

IMG_4741
ライトブラウン

IMG_4742
内側です。

IMG_4740
ダークネイビー

長めのハンドルで肩掛けOK!

 

麻を使用したバッグも入荷しました。

IMG_4744
¥21,000+税 インディゴ

英国Herdmans社製のリネンを使用し、藍染加工を施しています。

さらにヴィンテージ加工を施すことで所々色落ちや起毛があり

まるで使い込んだような雰囲気があります。

IMG_4749
ハンドルにはロゴの焼印入り。

 

色違いです。

IMG_4745
グレージュ

IMG_4746
内側です。

IMG_4747
アーミーカーキ

 

もういっちょ!

IMG_4727
¥24,000+税 インディゴ

コチラもHerdmans社製リネンを使用し藍染を施しています。

ざっくりとした柔らかいリネンです。

口元の内側には芯材としてとロープを通しています。

IMG_4728
内側です。

IMG_4730

 

こちらは大サイズです。

IMG_4726
¥28,000+税 インディゴ

大きめバッグ好きさんはコチラ(^∀^)⁄

 

それぞれ少数づつの入荷になります。

気になるバッグはお早めに~!

2015年9月21日

こだわって選んだ生地やパーツに、手間のかかった仕立て。

一見シンプルに見えて様々な物語が見えてくる…。

そんなマーヴェレッツのバッグが入荷しました。

IMG_3131
¥24,000+税 オレンジ

本体は1835年創業の伝統ある紡績メーカー、

ハードマン社のヘリンボーンリネンを使用しています。

オーバーダイ加工を施していますので生地に軽い毛羽立ちがおき、

まるで使い込んだようなヴィンテージ感があり格好良いです(^ω^)b

(オーバーダイ加工とは製品洗いの2次加工で、ストーンウォッシュや

バイオウォッシュによって色落ちした製品を染色する加工です。)

付属には厚口の牛ヌメ革を使用しています。

レザーにも色ムラやシワ感などあり、表情のある仕上がりです。

IMG_3134

生地と革を留めているこの金具、切り目を叩いて表面デコボコ。

なんとも味のある雰囲気です。

実は工業用に使う金属パーツをあえてバッグに使用しています。

この作業はデザイナーさん自らされているとか!

仕上げの金属パーツを切る工程で大きな鋏を使うのだけども、

とても体力のいる作業だと笑顔でお話して下さいました。

普通のカシメを打つだけでは表現できない「マーヴェレッツらしさ」が

この金具からも見えてきますね(•̀ㅂ•́)و

IMG_3136

口元はフックで留めるようになっています。

アンティークゴールドの金具が素敵です。

内側には大きなファスナー付ポケットがあります。

口開きの良いバッグなので、貴重品はこのポケットの中に入れても良いですね。

IMG_3133

ロゴの焼印入り。

 

色違いです。

IMG_3130
ディープカーキ

ショルダーを内側に入れて短いハンドで持っても(^^)b

 

トートバッグも入荷しました。

IMG_3128
¥18,000+税 ディープカーキ

長めのハンドルで肩掛けしやすい♪♪

IMG_3129

マチ幅たっぷり!

小ぶりに見えますがしっかり荷物が入ります。

トートバッグのオレンジは、ブログで紹介する前にお嫁に行ってしまいました。

姉妹店のJUJUにありましたらこちらのお店に移動することもできます。

気になるようでしたらお声掛け下さい~(^^)/